今週のお題「母の日」

今週のお題「母の日」

私は車が大好きです
20歳でセドリック 22歳でクラウンロイヤルサルーン

26歳でクラウンマジェスタ
2か月後に事故で全損
同じクラウンマジェスタを購入

すべて新車で買いました

32歳の時にシーマを買いましたが
680万円の車は母が買ってくれた

親父が体調を崩し
病院の送り迎えやオムツなどの買い物
母の病院にも送り迎えをしました

そんな時、母が車を買ってあげるから
好きなのを買えと・・・

もう30歳を過ぎてるのに
格好悪いからいいよ
自分で買うよと話をしていました


そんな時に武田鉄矢さんがテレビで
亡くなったお母さんの思い出を話していました

鉄矢 お前に車を買ってあげると・・・
武田さんは断って買ってもらわなかったそうですが

それを後悔していました
買ってもらえば良かった
特に必要ではないけれど
親の好きな様にさせてあげるのも
親孝行なんだとテレビで教わりました

なので私は遠慮なく
母に買ってもらい14万キロ走って
動かなくなる寸前まで
大切に乗らせてもらいました

お母さん
ありがとう
母の日にはお墓参りに行きますね❗
f:id:sukiyakisan:20190511072950j:plain